イチゴ狩りで春を満喫♥ 〜木更津市〜
暦の上ではもう春!ってことで、イチゴ狩りに行ってきました~♪
東京湾アクアラインの木更津金田インターチェンジからすぐ、ことし1月にオープンしたばかりの「マンモスいちご園」に行ってきました!三井アウトレットパークからも近いです。
おじゃましたのは、あいにくの雨模様のなかでしたが、いちご園は白いハウスの中。風雨を気にせず楽しめました!
「意外ときれい。意外とおしゃれ。意外と小さなマンモスいちご園。」というキャッチフレーズが印象的♩
若いご夫婦が経営されていて、とってもおしゃれ。可愛いディスプレイにロゴやポップなど、ときめいてしまう佇まいです。
そして、なんと、
★時間無制限!! ★練乳のお代わり自由!! ★チョコソース有(100円)!!
これはもう、食べるしかない!
イチゴ狩りの詳しい様子は下記のリンクへ〜!
↓↓↓↓↓
関連リンク
「海いこ山いこ」では、郷土の食についても取り上げています。市原の食に欠かせない味噌と、郷土料理の『豆造』を2013年に作った時の様子です。
出典:豆造とは? 味噌&豆造づくり 〜市原市〜 | ちばとぴ!チャンネル
2013年2月21日、「瀬又の堰の化石」を見に行きました。ブログ記事に「瀬又の堰の化石」の検索で来る方が多いので、ご紹介します。
出典:瀬又の堰の化石 〜市原市〜 | ちばとぴ!チャンネル
関連する記事

房総の自然や文化を楽しもうよ!!
「海いこ山いこ」チャンネルでは、房総の自然や文化遺産などをめぐります。
子どもと一緒に行く事を考え、優しいハイキングコースの紹介もしてゆきます。
短時間・単独でのプチトリップも楽しいですよ。
女子同士、夫婦やママ友とゆる〜い旅もどうぞ♪
ランキング
人気のある記事ランキング