今回で4回目を迎える「房総コラボキャンペーン」

大枠で考えれば、地域活性化という言葉になりますが、
「地域のお客さま、特に各店の既存のお客さまに喜んで頂ける様に」と、
このような事をコンセプトとして考えたコラボ企画。


最初は、石川商店、亀山温泉ホテル、九州ラーメン友理の3店舗でスタートし、
第2回はせんねんの木、アンティークサロン・エルズを加えた5店舗へ。

その後、今年初めにはお蔭さまで45店舗までにと発展いたしました。


第1回目のキャンペーンでは、共通のツールであったFacebookを利用した
「チェックインキャンペーン」として開催しました。

第2回、第3回は、チェックインせずともキャンペーンに参加できる方式でしたが、多くのお客様がチェックインして参加して下さった事で、参加の45店舗の情報が多くのお客様の元に流れるという、Facebookというソーシャルメディアの特性を活かした、今後に可能性を感じる、大変効果のあるキャンペーンとなりました。

また、第3回目のキャンペーンでは、各店で応募条件を設けて、SNSを利用していないお客さまにもキャンペーンにご参加頂き、これもまた好評でした。

そして来年2016年。

ついに全参加店さんが決定致しました。

2016年の房総コラボも相変わらず暴走していきたいと思いますので、
ぜひお楽しみにしていてくださいね。

※参加店一覧の詳細は以下のリンクをご覧ください。


また、SNSでつぶやくときは、「#房総コラボ」で楽しんでくださいね。

房総コラボチャンネル

房総地区から始まったSNSとリアルをミックスさせた、日本初の大規模コラボのチャンネルです。

ランキング

人気のある記事ランキング