千葉ロッテマリーンズは2017年、「WE ARE CHIBA LOTTE シリーズ」を開催すると発表した。このシリーズはチーム、ファン、そして球団が一体となって戦うマリーンズ”らしさ”を表す言葉「WE ARE CHIBA LOTTE」を掲げ、本拠地ZOZOマリンスタジアムをマリーンズ一色に染め、チーム、ファン、そして球団が共に戦う日というコンセプトの元、実施。このシリーズ全8試合においては選手が当日着用するユニフォームのレプリカを来場者全員に配布する。

 配布ユニホーム概要は次の通り。ホームピンストライプユニフォーム2試合(ピンストライプホワイト)、ビジターユニフォーム2試合(ビジターブラック)、マリンフェスタユニフォーム2試合(マリンブルー)、CHIBAユニフォーム2試合(サンライズレッド)。なお、WE ARE CHIBA LOTTEロゴを当日の選手着用・来場者配布ユニフォームそれぞれ左袖に掲げる。実施日程は4月23日(日)オリックス戦(マリンフェスタユニフォーム)、5月7日(日)福岡ソフトバンク戦(CHIBAユニフォーム)、5月27日(土)オリックス戦(ビジターユニフォーム)、6月10日(土)東京ヤクルト戦(ホームピンストライプユニフォーム)、7月1日(土)北海道日本ハム戦(CHIBAユニフォーム)、7月30日(日)埼玉西武戦(マリンフェスタユニフォーム)、8月11日(金・祝)埼玉西武戦(ホームピンストライプユニフォーム)、9月2日(土)北海道日本ハム戦(ビジターユニフォーム)。配布総数は約24万着(1試合平均3万名想定)で12球団最大規模の配布となる。

 観客動員が大幅にアップした今季は8試合でデザイン4種を配布。8試合合計の観客動員は24万9145名。1試合平均3万1143名の実績となった。また、配布試合数はソフトバンクと並んで8回で最多。デザイン4種の配布は12球団最多だった。

「WE ARE CHIBA LOTTE シリーズ」のロゴ

「WE ARE CHIBA LOTTE シリーズ」のロゴ

関連するキーワード

千葉ロッテマリーンズ チャンネル

「千葉ロッテマリーンズ」の公式チャンネルです。マリーンズ広報担当が最新情報をお届けします。

ランキング

人気のある記事ランキング

【フォト部】投稿写真ギャラリー 2018夏季(6〜8月)

毎月1名様限定、投稿写真をTシャツに特別加工してプレゼント!