チェンが台湾美女と結婚! 年俸アップ、大学も卒業
チェン・グァンユウ投手が1月3日、台湾在住のシュウ・ツーティンさんとの結婚を発表しました。6年間の交際を経てゴールイン。日本と台湾の遠距離恋愛を実らせました。
遠距離恋愛を実らせた
千葉ロッテマリーンズのチェン・グァンユウ投手が、台湾在住の一般女性、許智婷(シュウ・ツーティン)さん(23)と1月3日に結婚したことを発表した。お相手は銀行員を務める美女で、6年間の交際を経てゴールイン。日本と台湾の遠距離恋愛を実らせた。
チェンは「マリーンズのため、そして奥さんのためにも、今年はもっともっと頑張るよ。調子?チェンチェン、大丈夫!」とご機嫌にコメント。今季にかける決意を語った。
「チェンチェン、大丈夫!」
昨日6日には千葉市内で球団と契約を行い、昨年比で3倍近い年俸でサイン。14年に横浜DeNAを戦力外となったあと、千葉ロッテマリーンズにテスト入団した助っ人左腕は、嬉しい出来事が続いた。
また、野球と両立させながら、台湾の国立体育大学も今オフに無事に単位を取得し、卒業が決定。こちらも6年間かけての卒業だけに「とても嬉しい。スポーツ科学を勉強したので、今後の野球人生に生かしていきたい」と話した。
今後は3月に新妻が台湾から来日。千葉県内で新生活をスタートさせる予定。挙式はシーズンオフを考えており、新たなシーズンでしっかりと成績を残して迎えたいところだ。
チェン会見、今年もチェンチェン大丈夫です!【広報カメラ】 - YouTube
出典:YouTube
関連リンク
池田重喜寮長が2016年シーズンも、打撃投手兼任で業務を行うことになりました。5月1日には70歳を迎えます。
出典:70歳の打撃投手誕生へ! 池田寮長、今年も兼任 | ちばとぴ!チャンネル
千葉ロッテマリーンズ広報・梶原紀章の人気コラム「千葉魂」です。
出典:【千葉魂】 惜しかったでは終わらない 一つになって来年はV | ちばとぴ!チャンネル